05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一日一文一読書

2014.03.14 (Fri)

プー生活が始まりました。
プー生活の基本は、ハロワに通うことです。
とりあえず、ハロワ。
まずは、ハロワ。

毎日行っても情報はそうそう変わらないんだけどねー。
つか、ネットでもハロワ情報は見られるんだけどねー。

だから、ハロワ通いって行動だけ見るなら、はっきり言って無駄。
でも、私は重視してます。

家から出ることになるから。

求職者の雰囲気に触れることになるから。

専業主婦じゃないぞ、と自分に言い聞かせることが出来るから。

ほんとにねえ、働いてない妻であり母である私は、
専業主婦になろうと思いさえすれば、すぐにでもなれるわけで、
むしろ、「専業主婦ではない」と思い続けることは、結構難しいんだよねぇ。

だから、無駄でもなんでも、とりあえずハロワには通う。

全然良いのないけどねー。
やっと良い物件見つけたと思ったら、旦那の会社だったりねー。
(世のカップルがどうかは知らないけど、私らには夫婦で同じ会社、とか無い!
 つか、私には絶対無い!!!)

あんま気長に探せる状況でもないんだけど、
せっかくのプータロー生活なので、目標を立てました。

一日一文一読書。

一日に一つ、文章を書きます。
一日に1冊、本を読みます。

つわけで、今日はこの記事を書きました。

つわけで、ハロワついでに図書館で読んできました。







16:22  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

1日1文楽しみにしてるよ~(^^)/
たすくちんの文章好きよ~。


こまめ |  2014.03.14(金) 19:58 | URL |  【編集】

こまめさん

お久しぶり~。

一日一文を誓った翌日から、落ちた……(苦笑

ありがとう。
週休二日で頑張ります(笑
たすく |  2014.03.17(月) 14:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ktasks.blog53.fc2.com/tb.php/249-f8a6dc07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
