04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

街一番の有名人

2014.05.19 (Mon)

前の記事に書いた通り、方向性がブレまくりな日記ですが、
今日はさらに、新しいネタをゲットしましたので、披露したいと思います。

家事ネタ、
料理ネタ、
子どもネタ、
読書ネタ、
と、まあ節操なくいろいろ書いてますが、
今回はまさかの有名人ネタでございますッ!!








わたくし、

ついに、

ついに、

アノ有名人の写真を

ゲットいたしましたーーーーッ!!!







猫駅長リョーマ




写真 (8)

はい。

街(←村?)一番の有名人でございます。
地元新聞にも何度か載ったことがあり、
カレに会いにわざわざ遠くからみえる方もあるそうでして。

まー、私は、そんな取り巻きも見たことありませんが。

って、「リョーマ」「猫」で検索したら、「越前リョーマ」ばっかし……。
「リョーマ駅長」ではなく「りょうま駅長」でした。
んだねー、「リョーマ」だったら相方は「チビ」じゃなくて「モモ」だよねー。





「りょうま」「猫」で検索すると、色々HITします。


14:44  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2014.05.16 (Fri)

昨日、いつもの通りにブログ記事を書いていて発見しました。

このブログの題名が
ぐーたらキッチン
だということを。

このブログの副題が
料理嫌い&家事嫌いの台所事情
だということを。

このブログの登録ジャンルが
結婚・家庭生活
で、サブジャンルが
家事
だということを。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







ブログ再開以来、一個も書いてねえよ、そんなネタ。







久しぶりの大発見でしたので、初心に立ち返って、
昨日の晩飯を公開したいと思います。



写真 (6)


鳥の手羽元
砂糖:醤油:酢=1:1:1
で煮込んだものです。

肉が分厚いので、火が通るまでにちぃとばかし時間がかかりますが、
かかる手間で一番めんどくさいのが、『鶏肉をまんべんなく鍋に入れること』、
ってなくらい簡単でございます。

付け合せのひじきは、かれこれ作って5日経ちます……。
袋の裏に「2人分」って書いてあったので、
5人家族のウチなら2袋要るわね、と水戻ししたら思いの他膨れ上がり、
「主食にして二人分だったのか!?
 いや、でも普通、ひじきは副菜だろう!!
 それともひじきが副菜ってのは一般的ではないのか?!」
とうろたえながら、毎日食べております……。
常備菜は無いと不便ですが、大量に出来すぎるのも不便……。


まあそんな感じで、別に働いてなくて時間があるからって、
食卓が豊かになるわけではございません、
という証明でございました。

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:34  |  ぐーたらキッチン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

初恋

2014.05.15 (Thu)

昨日、関東は暑かったらしいですね。
広島は一昨日が暑かったです。
んで、一昨日はジロウの親子遠足でしたので、
この春(既に夏?)一番の暑さの中、歩き回ってきました。
帰ってきたらもう、燃えカスですよ……。
一日中駆け回って平気だった保育士時代は何年も前のことじゃないのに、
何なの、この体力のなさ……。

で、昨日は午前中はそこそこ良い天気だったのですが、
昼からは弱い雨が降ってきました。

だからきっと今日は関東が雨じゃないのかしら?
なんてことが言いたいんじゃなくて。





ちょっと奥さん、聞いてくださいよ。





昨日の夕方、見ちゃったのですよ。






初々しい中学生の相合傘を(はあと







くかーーーーー!!
思い出しても悶えるわ、あの後姿!!!






男女の相合傘なんだけどさ、間が50センチくらい空いてんの!
相合傘ってさ、腕組むくらいくっついてても肩が濡れるでしょ?
なのに、間が50センチくらい空いてんの!






くかーーーーー!!
いいねえ、ラブだねえっ!!!






しかもそんだけじゃなくてさ、
傘持ってるカレがカノジョにばっかさしかけてるもんだから、
カノジョは完全傘の中に納まってるんだけど、カレは濡れまくりなのよ!
なのに、めっちゃ幸せそうな顔してんの!






くかーーーーーー!!
うらやますいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
私にもあったよ!
あったよ、そんな時代が!!!!
センパイに傘入れてもらってうれしかったのに、
それ以上に恥ずかしくってどうして良いか分かんなかった、青臭い時代が!!





あー、イイモノ見ちゃったー。
あー、あの先輩、今頃どうしてるんだろう……。
なーんて、四半世紀前の恋を反芻しながら、ジロウの迎えに行きましたら。

ジロウってば
「おかあさん、傘無いの?
 入れたげるよ、おいで」
ですって!!




見ろ、先ほどの中学生カップル!!
私にも一生懸命傘をさしかけてくれる男が居るのだっ!!!
        ↑↑↑
ここは断固、『息子』ではなく『男』と書く!






身長107センチですけどね。
ちょーっと、60センチ差で相合傘は辛いかなー……。





相合傘って肩が濡れるもんだと思ってたのに、
尻も濡れているのはなぜだろう……。



(答:中腰で尻を突き出した相合傘だったから)
14:58  |  ぐーたらキッチン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

祝!2か月!!

2014.05.14 (Wed)

昨日、めでたくプータロー生活満2か月になりました。

アカンボだったら、首が座る頃でしょうか……。
やっとアカンボのいる生活が落ち着いて、母体も回復して、
アカンボの居る生活を楽しむ余裕が出来てきた頃かもしれません。

が、私が産み落としたのは、アカンボではないわけでして。

無職になった当初は、
このプータロー期間が今後の生活を握るわよ!!
的な強迫観念に駆られて、すっげー鼻息荒かったんですが。

なんかもーね。
意気消沈。
生活を楽しむ余裕なんてありませんわ。

ハロワにも通ってるけど、立地のハンデが大きくて、なかなか求人無いし。
かといって起業できるほど、先立つものにも才能にも恵まれてないし。
食いつぶせる貯金も残ってないし。


そんな中、母が私の転職先を考え始めました。














「この前、ちょっとした会合で腹が立つことがあってねー。
ちょうどアナタ無職だし、議員になったら良いと思うのよ~♪」








どっからツッコミ入れて良いんだかすら良くわからんが、とりあえず



原因(井戸端会議で腹が立つことがあった)と、
結果(ワタシが議員になること)
に、全く因果関係が見えませんが??????




つか、ホント、この無知っぷりと毒親っぷりをどうにかしてほしい。
私が幼少の時から、アナタは学校の先生になるのよ♪
と洗脳してくれたんですが、それを蹴とばしたとたん、
じゃあ弁護士になりなさいな、と言ってくれたり(国文科ですけど?)
医者と見合いをセッティングしようとしてくれたり(彼氏いますがな)
彼氏を紹介すれば結婚式場回りを始めてくれたり(とりあえず落ち着け!)
孫が出来れば家系図見せようとしたり(文字も読めん子に何を教えたかった?)
その他もろもろ、過去の『偉業』が走馬灯のように目の前を走る……。

もうね、ツカレマシタ。
母に言わせれば、「子どもには期待してあげなくちゃ♪」ってことらしいんですが、
絶対に、『期待』の意味をはき違えてる。
己は何の努力もせず、もちろん責任も取らず、尻馬にはちゃっかり乗りたい、
というクソな野望が見え見えですがな……。

あー
早く仕事見つけよー
16:27  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

GW

2014.05.08 (Thu)

ゴールデンウィークが終わりました。

いやー、連休って、良いもんですね。
今までチビっこの世話に明け暮れてて、大変なばっかりで、
連休の疲れを平日に癒すような働き方してたんだけど、
流石に、年長・小4・小6なんて並びになってくると、
子どもの世話が減ってきて、ぐったりお世話疲れなんてことは無くなってね。

適度に遊んで、
適度に大騒ぎして、
適度に疲れて、
適度に酔っぱらって、
な、楽しい連休でした。

来年は長男が中学生になっちゃうし、難しい年ごろにもかかってくるから、
今後どういう過ごし方になってくるのか予想できないとこあるしねー。
そろそろ「家族仲良く」の最後のGWかな、とか思いながら楽しみました。


ま、当の長男といえば、ぜんっぜん第二次成長も性徴も見られないんですけどね……。
小6つったら、私らその辺に落ちてたエロ本読んでたはずなんだけどなー。
しかも、どっかのオヤジが捨てたに違いない濃ゆいのを……。
今時の子はませてるって言うじゃん!?
なのにこの幼さ加減ってどーなのよ!!とか思います。
心配なので、BLマンガ読んで心の準備してます(ヲイ





ちなみに、ジロウは成長してます。
最近はひらがなが読めるようになってきました。
何とか自分で読もうと頑張っております。





















鋼の錬金術師を











なんで絵本じゃないんだよー!!!!!









今まで気づいてなかったんだけど、ハガレンって総ルビなんだよー。
だから、ひらがなが読めれば読めるんだよ。


なのに、なぜか読んでるのは

「おおおおおおおおおおお」

なんだよー






「おおおおおおおおおお」は擬音語ないし擬態語であって、普通読まないじゃん?
んなもん、場を盛り上げる背景じゃん?
なのに、読むんだよ。

てか、そればっかり読むんだよ。

なぜか部屋の隅っこで、
後ろ向きに座って、
「おおおおおおおおおお」て……。



怖いっす!
マジ怖いっす!
一瞬、セリム・ブラッドレイが見えるっす!


17:03  |  ぐーたらキッチン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
