10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

贅沢は敵なのだ!

2010.12.26 (Sun)

今年ももう少しで暮れますね。

いったいぜんたい、いつから放置してたんでしょう、このブログ。



長いこと放置してましたが、生きてます。

たまに筋肉痛で死にかけてますが(笑



あまりに長いこと書いてなかったので、

なんとなーく書くタイミングを逃しちゃいましたが。



来年、家を建てます♪


今やっと色々なことが、動き始めたところなのですが、

動き始めたら早い、早い、早い……。

なので、しばらくはこのネタで書いていこうかな、と思います。



とりあえず、先週末も打ち合わせについて。



家を建てるにあたって、当然(?)現ナマ一括支払い、

なーんてことは私たちには逆立ちしたって無理なので、ローンを組みます。

そのローンの仮審査の書類を提出したのが先週末なのです。



第一志望の某社、最近すっごく審査が厳しいらしい……TT^TT

旦那はともかく、私は最近転職したばかりの臨時職員なので、不安っすー。

本人確認の電話がかかってきても、やっぱり不安……。



いやでも、ローンの審査が通っても、返済出来なきゃ意味無いんだけどね。



そんなわけで、無駄な支出を抑えなきゃならない我が家。

にもかかわらず、先週の打ち合わせの前の昼食に、お寿司を食べちゃいました。



金銭感覚が無い分、子どもってのはオソロシイ。

525円皿に迷いなく手が伸びるタロウ。



ひい!!!!

その皿1枚で、軽めのランチ食べられるから!!!




大人2人プラス子ども3人。

しかも、大人はシラフで、子ども1人は1歳児。

7千円超は絶対、おかしいと思う。
00:15  |  ぐーたらキッチン  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
