09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鉄っちゃん炸裂

2010.10.01 (Fri)

ご無沙汰しております。




・・・・・・・・ご無沙汰過ぎですよね(滝汗




生きてます。

ちゃんと、生きてます。





事務職12年で衰えまくった筋肉に喝を入れつつ、頑張ってます。

ホントに体を使わない仕事だったんだなー、と思いつつ奮闘してます。





で。

奮闘してる間に、三十路を折り返しました♪

HAPPY BIRTHDAY TO ME !!





奮闘ぶりが良かったのか、単に三十路の落ち着きが無いだけなのか、

職場では20代後半だと思われてたことが判明しましたが。

すげー・・・・・・10歳近く若いよ・・・・・・




自分の誕生日が過ぎたのを機に、おチビも断乳しました。

チビの断乳をしたら、my乳もチビになりました(涙

また色々頑張らねばなりません ←そのうち書くかも?





そんなチビスケは、鉄っちゃんへの道をまっしぐらです。




広島には、交通科学館っていう乗り物系の科学館があるのですが、

ここでは、色々な乗り物模型を見ることが出来ます。




乗り物系に興味が無い私には、何が面白いんだかサッパリ分からないんですけどね。

ジロウは眼の色を変えて、電車模型に見入ってます。

チョウチョとトンボの区別もつかないくせに、デンシャとシンカンセンの区別がつくって、すごくない!??





そんな、「鉄」ジロウ。

初めて三語文が出たのも、この日でした。

今までずーっと一語文だったのに。

「デンシャ、ハヤーイ!」

「ア、シンカンセン・ダー!」

「トントン、ナガ~イ、ナガ~イ」

喋りまくり。




鉄、大ブームです。

ホント。





トーマスのおもちゃを風呂に持ってはいるのは止めてくれ。

電車の本を布団に持ってはいるのも止めてくれ。

夜中に目覚めてそれを探すのも止めてくれ。

ついでに、見つけた時には既に寝てるってのも止めてくれ。








って、これも過ぎたら懐かしくなるのかなー。

22:08  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME | 
