07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ぐったりとした充実感

2010.08.28 (Sat)

8月6日に面接に行き、8月9日から働き始めた、保育士の仕事。

(なんか、原爆の日続きだな……)

キッツイです。

特に、腰が><




もともと若いころから腰痛持ちだったのですが、

三度の妊婦生活の間にすっかり持病化してしまっていまして。

それがどうやら、職業病にレベルアップしそうな感じです。




だってさー……0歳児担当なんだもん。

四六時中抱いてなきゃならなくて。

なのに、帰宅後も「抱いてくれー」ってうるさい1歳児が居るでしょ?

もう、たまらんっす。

眠れないほどの腰痛って、どーよ?




腰痛に悩まされて夜中に目が覚めたり、授乳(ジロウまだ授乳中w)で起こされたりするけど、

それでも、バタンキュウで意識を失いかけるくらい、充実した日々を送ってます。





そんなわけで、とてもPCが遠いのです。

お祝いのコメントをたくさんいただいて、とても嬉しかったのですが、まだまだ更新は難しそうです。

ごめんなさい。




もう少し落ち着いたら、また、色々書きたいと思います。

秋になったら、ジロウの断乳も考えているところだし、

夜間の授乳がなくなったら、それだけで色々余裕ができてくるはずなのよね。

13:36  |  ぐーたらキッチン  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

一週間

2010.08.17 (Tue)


保育士になって、一週間が過ぎました。

保育士になってというか、保育士として働き始めてというか。



仕事は大変です。

未経験の若葉マークなので何も分からないのに、

子供に対しても、保護者に対しても、

プロの顔をしてなきゃならぬのです。



でも、やっと得た仕事。

無職だったのは4月に満たない間だけど、働けることが嬉しくてたまりません。

しかも、念願の保育士です。

頑張りマス。
16:22  |  ぐーたらキッチン  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

暑中お見舞い申し上げます

2010.08.06 (Fri)

毎日暑い日が続きますね。

天気予報を見ただけでゲンナリします。

某地元ラジオのアナウンサーが

「34・35・34・35とかって、

 ジャイアント馬場の靴のサイズか!!?

 みたいな予想気温が続いてますよねー」

って言ってましたが、ほんっと、そんな感じです。

週間天気を見るとやる気無くすんで、もう見ないことにして久しいです。

梅雨もあけたし、見なくたって全然困らないもん。




そんな今日は、広島原爆の日。

毎年のことですが、今年の広島も良い天気で、暑いです。

私の記憶にある限り、この日が朝から雨だったのは、一回きりです。




原爆の日に合わせて、広島では多くの小学校が登校日を設けていて、

タロウが通う小学校も今日は登校日でした。

……なのに、タロウってば、昨日遊び疲れて夕方から寝てしまい、

飲まず食わずで朝起きたら熱中症でした……>ヲイ



そんなタロウに朝っぱらからてんやわんやで、それでも何とか、8時15分にはハナコと黙祷。

(タロウはぐったりして黙祷どころか起き上がることが出来ないw)



で。

そうやって黙祷してる1分間の間に、ジロウによって部屋の中はスバラシイことになってました。

この日くらいは、この時間くらいは、厳粛に黙祷を捧げたいのによー……(脱力)。




そんなバタバタ劇の後、今日は面接に行ってきました。

某認可保育所の臨時職員です。

正社員で働きたい気持ちが強かったから、なかなかたどり着けなかった職だけど、

巡り巡って、ここにたどり着いたような気がしています。




来週月曜日からは、保育士として働きます。









【追記】

tacoちゃん、長男くんの誕生日おめでとう。

長男くんの誕生日に就職が決まり、長男くんにプレゼントをもらったような気がするよ。



14:44  |  ぐーたらキッチン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
