10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キャベツ千切り

2009.11.14 (Sat)

20091114080315
いつも載せる写真の横に写っている、キャベツ千切り。


なーんか淋しいなー……


と、人参の千切りも混ぜて、スイートコーンを乗せてみた。


彩りが随分華やかに♪


ちょっと人参がゴツイのはご愛嬌っつコトで♪♪


と、自画自賛してたんだけど。





けど。






子供にはウケませんでした。


だよなー、キミら人参嫌いだもん……。


残念。






ちなみに、一緒に乗ってるのは鶏唐揚げ。


お弁当屋さんの惣菜デス。


たまにゃ手抜きもね♪


揚げ物惣菜は、レンジでチンするとベチョベチョになるけど、


トースターでチンするとカラッと美味しく温められます。


油が落ちるから、アルミホイル敷いてね。
08:03  |  ぐーたらキッチン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

牛肉のバター醤油

2009.11.13 (Fri)

20091113080836
最近、牛離れな我が家の食卓。


久しぶりに牛を食べました。


っても、コマだけど。


フライパンにバターと醤油と少量の水と微塵切りニンニクを入れて煮立たせる。


牛肉とキノコ(今回はマイタケ)投入。


火が通ったら出来上がり。


ちょっと緑に見えるのはネギです。


混ぜずに乗たほうが美味しそうだったなー。
08:08  |  ぐーたらキッチン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

洋風煮込み

2009.11.11 (Wed)

20091111135711
雨が降るとやる気喪失する、ハメハメハなワタシ。


昨晩は、面倒な時の定番、洋風煮込みでした。


鶏肉をオリーヴオイルで焼いて、野菜入れて、少量の水で煮て、トマト缶。


カレーと作りかたはほとんど一緒。


カレールーの代わりにトマト缶&塩、コショウ、バジル。
13:57  |  ぐーたらキッチン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パン

2009.11.10 (Tue)

20091110085505
出産祝いに、義父がホームベーカリーを買ってくれました。


取説のレシピ通りの食パンだけど、柔らかくておいしいパンが焼けます。






けど。






なによ、このツノ!


何回も焼いたけど、こんなツノが生えたパンは初めてだ。


というわくで、記念撮影。
08:55  |  ぐーたらキッチン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

豚生姜焼きもどき

2009.11.09 (Mon)

20091109074852
もどき、だけどおいしいから良いんじゃない、と。


フライパンに醤油とみりんと酒と生姜を入れて、一煮立ち。


煮立ったら豚コマを入れて、絡めながら炒める。


以上、オワリ。












て。


今回、生姜入れるの忘れてた。


やっぱり物足りないもんだねー。
07:49  |  ぐーたらキッチン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

鰯の酢醤油煮

2009.11.06 (Fri)

20091106075810
イワシって、節分くらいにしか食べない我が家。

なのに、冷凍イワシが生協でやって来て、冷凍庫の中でごろごろ……。

生協って便利だけど、たまに発注間違って泣くのよね。



どうしようかと思ったけど、さっぱり酢醤油で煮ました。

酢と醤油を1対1の割合でドボッと入れて、少量の水足して、煮る。

煮ると酢って丸くなっておいしいよね。



今度は間違いじゃなく、イワシくんを買おう。
07:58  |  ぐーたらキッチン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
