05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

引っ越し活動中

2011.11.06 (Sun)

10月29日、無事新居の引き渡しを受けました。

旦那ちゃんの誕生日ということで、鍵には赤いリボンがついてました(笑



で。


ぼちぼちゆっくり引っ越そうね~……









のはずが。










新居をゲットしたら我慢が効かなくなり、

29日に急遽、少雨決行でお引っ越し!!!!








というわけで、最小限の荷物を持って新居に入りました。

てんで予定外の引っ越しだったので、色々と急場しのぎ。

カーテンは前の家の使わない部屋のをはぎ取ってきて、つけてます。

勿論、サイズは合わないので50センチくらい窓枠からはみ出していたり、

30センチくらい足りなかったり。

そもそもカーテンレールが無いので、画鋲でとめてあります……。



ま、それでも新居は気持ちが良いものです。

IMGP3153.jpg
16:02  |  家づくり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ログ組み開始!

2011.07.22 (Fri)

台風一過。



ということで、予定より一日遅くなりましたが、

ログ組みが始まりました。



昨日の夕方見に行ってみたら、まだ2段でした。

夕方って言っても、もう6時なんですけど……。


moblog_f9a3db44.jpg




どんだけゆっくり作業なんですかー!!!!

と思ったら。



床の上に、ログ材広げて熱心に何かされている。

もう、話しかけるのも申し訳ないようなオーラ出てんのよね。



「おーい、Cの○、どこのある?」

「そこらへんにない?」



って会話が、漏れ聞こえ……。

どうやら、神経衰弱@トランプの要領で、使う材木を探してるみたい。



うわーーーーー。

こりゃ、すごい作業だー……。



一応、幾つかの束に分かれて搬入はされてるけど、

細かい束以降は、神経衰弱よね、ホント。



ログ組から上棟まで1~2週間。

先は長そうです。

テーマ : ■おうちづくり - ジャンル : 結婚・家庭生活

05:42  |  家づくり  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

型枠が取れた!

2011.06.15 (Wed)

昨日、作業に来られていて、今日は型枠が取れた姿が見られました♪

moblog_67e39f8b.jpg

左上が玄関になるところで、真ん中の仕切りがログ壁。

その向こう側がLDになり、こちら側に6畳和室とキッチン。

そして、一番手前の仕切りのところがお風呂になります。




うん。

たぶん……

きっと……

おそらく……





長いこと図面見てないし、間違ったかも????






まあ何にしても、地面にロープが貼られてるだけの時よりは、

「家」っぽくなってきました。



24日に床材キット搬入。

7月からは組み立てだそうです。

それまでは目立った工事がないそうです。




例年なら梅雨明け間近に豪雨が来るんだけど、今年はどうなるんだろう?

好天に恵まれれば良いんだけどな。

テーマ : ■おうちづくり - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:22  |  家づくり  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コンクリ詰め

2011.06.10 (Fri)

コンクリートが入ったらしく、こんな感じになってます。

moblog_7fefb0a6.jpg


……って、ブルーシートがかけてあるから分からないよね(笑

こんな状態になったのが、私が仕事に出ていた月曜日の事。

昨日、様子を見に来た職人さんの話を聞くことができて、

次の作業予定日は土曜日だとのこと。




コンクリを乾かすために、中3日置かなきゃならないからってことだそうな。

都合が付けば土曜日だけど、たぶん月曜日が次の作業日、だって。




都合がつけば、っていうのはきっとお天気のことだろうねえ。

明日は降水確率100%。

降水確率0%ってのもなかなか見ないけど、100%って天気予報もなかなか無いよ(笑



そんなわけで、月曜日が楽しみです。







さて。


旦那ちゃんもブログを始めたようです。

いや、Yahoo!で始めたってのは聞いてたんだけど、

そのブログを発見しました。

HOBBYな人生(CLICK!)



旦那ちゃん、私の事はみつけてくれたかしら(笑

テーマ : ■おうちづくり - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:42  |  家づくり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

看板

2011.05.27 (Fri)


建築看板が立ってました。

雨模様で現場は始まらないんだけど……

仮設トイレも搬入されてて、いつでも始まりそう。



昨日、広島も梅雨入り。

早ッ!!!!!



昨年より半月くらい早いんだよね。

そのぶん早く明けてくれれば、

6月末のキット搬入、組み立てにちょうど良いんだけど……



そうはいかんよね。



つか、そうなったら暑くてかなわんよね。

テーマ : ■おうちづくり - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:22  |  家づくり  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
